本文へスキップ

交通事故・むち打ちのご相談は真岡はりきゅう整骨院へ

電話でのお問い合わせは0285-80-0200

〒321-4306 栃木県真岡市台町107

治療を受けた方の声


皆様、最初は同じように不安を持っていらっしょいました。心も身体もダメージを受けています。
しかし治療や説明を重ねる毎に痛みがなくなって、笑顔も増えていきます。
その姿をどうにか同じ交通事故に遭ってしまった方に伝えたい。
ムチウチは不治の病ではないことを知って欲しい。
そのような思いから、当院では治療を受けて頂いた方にアンケートを実施しています。
ここでは、ホームページへの公開を了承して頂いた方のアンケートを紹介したいと思います。

①どう良くなっていますか?来る前と、現在ではどう違いますか? 

②交通事故で悩んでる患者さんに、実際に当院で治療体験した方からのメッセージをお願いします。

                                    
   
  M.Aさん 女性
   
①普段から体を使う仕事なので、事故で痛めた部位を
 かばうと他の部位にも負担がかかって別の痛みが・・・
 こちらでケアしていただいて、仕事への影響が
 最小限ですんだ様に思います。
 体も心も非常に楽です♡

②事故後、早めのケアやアドバイスのおかげで
 仕事への影響が少なくすみました。
 仕事を休まずにすんだのは本当に助かりました。
   Y.Tさん 女性
  
①首が動くようになった。

②事故後、毎日のように治療してもらい首のつらさも
 楽になりました。
 保険の話もわかりやすく説明してくれて、スムーズに
 治療が受けられました。
 保険会社とも連絡をとっていただいて助かりました。
   A.Nさん 男性
  
①来る前に背中の痛みで、車の運転を出来るだけ
 控えてきました。
 最近から痛みが良くなった事で、毎日運転を楽しむ
 ようになって前より元気だと感じています。

②事故にあった事が勿論悪い事ではありますが
 当院で治療を受けた事で、本当に身体と心を
 整えてると感じます。
  Y.Yさん 男性
 
①首の上下の動きが治療を重ねる度、良くなってきて
 いるのを実感します。

②親切な対応・心のケアありがとうございます。
   Y.Sさん 男性
 
①日によって異なるが、首・肩の重みや痛みは
 ほとんどなくなりました。
 また、腰もほとんど痛みは感じなくなってきて
 つっぱる程度の違和感まで改善してきました。

②事故後の治療を丁寧にしていただけます。
 また、どうして痛みが出ているのか、その痛みの
 取り方や効果的な治療法を具体的かつ、理論的に
 説明してくれます。本当に良くなります。最高です!
   T.Tさん 女性

①体の痛みでぐっすり眠れなかったが、最近は朝まで
 ぐっすり眠れるようになりました。
 日中も体の痛みを気にする事なく過ごせる日が
 増えてきました。

②丁寧な説明、対応で体と同時に心もケアしていただきました。
 ありがとうございました。
   S.Iさん 男性

①足のしびれ・頭痛が軽減した。

②通院初めの時は、頭痛がしたり、足のしびれがあったが
 治療をしていただき、すごく楽になりました。
  H.Iさん 男性

①腰が楽になって来ました。

②雰囲気が良くリラックス出来るので良いです。
   K.Iさん 女性

①首が楽になりました。

②とても親切に治療の説明をしてくれて、一つ一つ何をするか
 伝えてくれるので、安心して治療してもらってます。
T.Oさん 男性

①首から肩にかけて、だいぶ楽になってきている。

②先生から保険の対応等の説明が最初に有り
 気分的にも楽になりました。
H.Tさん 男性

①痛みが楽になる。

②頑張って下さい。
M.Tさん 女性

①背中にハリがあったけど、全然感じなくなった。
 肩こりも一緒になくなってしまいました。

②自分ではあまりひどくないと思っていても、身体は意外と
 ダメージを受けています。
 自分を大事にして、体と対話しましょう。
N.Nさん 男性

①首・肩のダルさが改善されている。
 首の曲げにくさが軽減されている。

②治療や保険についての説明をしっかりしてくださるので
 心強く感じます。
 治療による改善を実感することが多いです。
    K.Fさん 女性

①痛み止めを飲まなくても寝れるようになってきました。
 シビレも、だいぶ取れてきて安心しています。

②初めは不安でしたが、今ではここに来て良かったと
 思っています。
   S.Hさん 女性

①来る前は、階段の上り下りが苦で、座っていても
 寝ていても痛くてつらかったけど、今はだいぶ楽に
 なりました。

   K.Fさん 女性

①首がまわるようになり、痛みが改善してきた。

②初めての交通事故でとても不安でしたが、保険や
 治療の流れについて詳しく分かるまで丁寧に
 説明して頂き、とても心強かったです。
 

K.Oさん 女性


①痛みがなくなりました。

②事故で、心も体も不安でしたが、通院して共に
 楽になりました。
 

H.Sさん 女性


①腰の痛みは少しずつですが良くなってきました。

②保険についての疑問にくわしく答えてくださるので
 安心しました。

S.Oさん 男性


①思った以上に、疲労がたまりやすくなっているので
 ひんぱんに来ると首・肩がかるくなっている。

②分からない事は、すぐに相談。一人で考えずに
 先生に何でも相談するといいと思います。

K.Mさん 男性


①首から背中、腰の痛み、足のしびれがありましたが
 徐々に痛み、しびれが取れてきています。

②事故当日は特に痛みもなく、このままでも大丈夫かなと
 思いましたが、何となく右半身に異常。先生に事情を
 相談説明し、治療を受けて、体も楽になり良かったと
 思っています。

 

Y.Yさん 女性


①体のかたさがなくなり楽になりました。
 直後の痛みもなくなりました。。

②治療をするまでは、痛そうだなと不安でしたが、丁寧な説明
 をして下さり、治療の痛みもなく安心して受けることができ
 ました。

 

Y.Oさん 女性


①右腕が重く力が入りにくかったのですが、治療にかよい
 力が入るようになりました。

②事故後の治療を病院とはちがって、しっかりと説明してくれて
 安心して通うことができます。

 

N.Nさん 男性


①首・肩のダルさが改善されている。
 首の曲げにくさが軽減されている。

②治療や保険について説明をしっかりして下さるので心強く
 感じます。治療による改善を実感することが多いです。

 

A.Nさん 男性


①首・肩・腰が楽になる。

②こまめに通院すると効果が大きいと思います。