肩こり・腰痛の治療を専門とする鍼灸院〜栃木県真岡市〜




当院では、治療を受けて頂いた方にアンケートを実施しています。
皆様の声をもとに、より良い施術・より良いおもてなしを目指しております。
ここでは、ホームページへの公開を了承して頂いた方のアンケートを紹介したいと思います。


皆様にこのようなアンケートにお答えいただきました。
@あなたにとって効果的で、気に入ったものは何ですか?
A当院の何が良いですか?
B他に同じ症状で悩んでる患者さんに、元気が出るメッセージを下さい。

    

T.Kさん 女性

@背すじが伸びるマッサージが気持ち良いです。
 首と肩が痛い時の鍼も好きです。

A痛みがすぐ取れる所が良い。院の雰囲気も気に入りました。
 益子とか門前に行ったときのようなホっとする感じ。

B体が痛くてガマン出来ない時は、思い切って予約を取ってみて下さい。
 楽になりますよー


T.Oさん 女性

@はりは速攻性が有り、マッサージは気持ちがよい。

Aスタッフの方が丁寧で気持ちがよい。

B早めの対応が大事だと思います。


Y.Oさん 女性

@すべてにおいて良い。

A説明がとても解りやすく、スタッフ全員がやさしい。
 又、痛みがとれたので本当にありがたかった。

B針と聞くと不安になるが、ぜんぜん痛くなく痛みがとれた事は本当によかった。
 体が楽になりました。


E.Uさん 女性

@電気&はり治療には、ゆったりと心身共に癒されました。
 ローラーベッドも気持ち良かったです。

A女性スタッフの方々の優しい語りかけ、フォローに助けられた。
 治療の説明にも納得。説得力があった。

B腰も立たず、痛みにあえいだ日々だったが、数回のはり・きゅう・電気治療により
 心身共にいやされ、痛みもとれました。(是非おためしください。)


G.Iさん 男性

@はり治療のあとは、体が軽くなる。

A雰囲気が良く若い人でも通院しやすいと思います。

B良く体がつっていたんですが、はり治療を受けてからは、つらくなくなったり慢性的な腰に
 痛みが、とても楽になった。


H.Oさん 女性

@首には、整体やカイロ。歪みを治してくれる。頭スッキリ。
 痛みには鍼。ホットパックはリラクゼーション?きもちいい。

A詳しく、毎回のように説明してくれ、資料もくれるので理解できる。  
 治療後のお茶もうれしく、ホッとできる。

Bひどくなる前に、症状が軽いうちに・・・早めに治療しましょう。いつも痛みのない生活を!!


K.Kさん 女性

@腰には、はり・きゅうがとても良かった。腰の痛みも早くとれた。

A説明が良い。スタッフも明るいし、先生がやさしい。

Bこの病院で治療していただくと、かならず良くなります。
 説明も良いです。


64歳の白髪の男性さん 男性

@首・肩・腰が常時こっていたり、痛かったりしているので
 はり・きゅうを始め、治療して頂いているものが、全て良かったです。

A治療室の清潔感が非常に良かったと思います。と共に院長先生の明確な
 説明、女性スタッフの方々の挨拶・対応・態度、そして柿茶のサービスも
 良かったと思います。

B治療は全て院長、そして女性スタッフの皆様に任せることにより
 痛みが取れ、明日からの頑張りの源が出来上がります。


K.Uさん 女性

@はりも きゅうも よいです。マッサージも気持ち良いです。

A症状、個人毎にプログラムを組んで治療してくれるのが分かり易く、気持ちが良い。
 マッサージ屋さんはその時は気持ち良いが、こちらだと「治療してる!」という
   感じがする。

B先生とスタッフさんにお任せして安心して治療を受けて下さい。


H.Nさん 女性

@おきゅうをすると軽くなった様な気がする。

A治療の説明・どんな治療で、どんな痛みなのか分からないため、こわい病院も
 あったが、そんなことがない。

B動けない程の腰の痛みも消えます。自由に動ける、こんな嬉しい事ないですよね!!


Mさん 女性

@肩のコリや疲れには、はり・きゅう。背中のハリや疲れにバンキー
(腰背の冷えがなくなった。)
 頭〜上半身にかけてすっきりした感じがしてカイロが効いていると感じる。

Aこまかく説明してくれて不安がない。なぜ体に辛い状況をつくってしまったのか、
 わかりやすく説明してくれる。皆さんが笑顔でとても気持ちがいいです。

Bはりは恐い、カイロした後 後遺症はないのかと心配している方多いと思いますが大丈夫!!
 大幡先生とスタッフの皆さまに全てゆだねて一度うけてみてください。



Y.Sさん 女性

@腰は、はりと整体、肩はホットパック、手は電気治療ときゅうが特に良かったと思います。

A先生の治療の説明と女性スタッフの方の心良い対応で、とても安心して治療できます。

Bとても雰囲気が良く、いくつもの治療法の中から、先生が丁寧に治療の説明をして
 くださるので、身体だけでなく心も癒されます。


H.Oさん 女性

@足湯をした日は、とても足・腰が温かいです。マッサージをうけると、肩がとても楽です。

Aスタッフさんの対応がとても丁寧で良いです。

B私は不妊治療が目的で来ていますが、マッサージをうけて体が楽になると
 気分も軽くなります。


E.Iさん 女性

@全部良かった。はりは痛みが軽くなったし、整体は体の軸が真っ直ぐになった感じがするし
 ローラーベッドは体のコリをほぐしてくれる感じが良かった。

Aとても丁寧。図を見ながらの説明はとても分かりやすい。短期間で良くなる。
 リラックスできる。治療中に少し眠ってしまうくらい気持ちが良かった。

Bはり・きゅうを一度試して欲しいです。ためしてみるとその良さがわかります。


G.Nさん 男性

@針の後の電気治療が良い。治療2回目の朝は腰が楽でした。

A解りやすい説明、スタッフの笑顔 雰囲気 お茶

B1週間で腰の痛みがなくなりビックリしました。針電気の力ってすごいと思いました。


T.Hさん 男性

@鍼は腰の痛みがすぐに取れ、良い。きゅうは痛みの違和感が取れた。整体はスッキリ。

A説明が解りやすく、対応が良い。

B治療を続けて良かったです。痛みがなくなることで生活が楽になりました。


A.Oさん 女性

@おしりの鍼がとても私に合っているような気がします。神経痛の痛みが遠のくような
 気がします。おきゅうも慣れてくると、とても気持ちが良いです。

A全て雰囲気が良いです。

Bあちらもこちらも神経痛で、はり以外は ほとんどの治療を受けてみましたが
 はりは痛いという先入観を持たずに受けてほしいと思います。
 先生やスタッフの方に安心して体を見ていただけるので、とてもラッキーです。



N.Tさん 女性

@はり、きゅうはやる度に痛みがとれてくるので良かった。
 整体・ローラーベッドで全身がすっきりしました。

Aこんなに早く痛みがとれて、とてもうれしいです。大好きなゴルフも始められそうです。

Bはりと聞くとちょっとこわかったですが、こんなに早く治るなんて、ビックリです。
 皆さんにおすすめです。



M.Kさん 女性

@はじめての はり、きゅうだったのですが、どれも痛みがとれて気持ちよく受けることが
 出来ました。治療をうけたあとは、身体が軽くかんじられました。

A説明入りでの治療、わかりやすく良かった。

B腰痛で悩んでいる方は、まよわず来てみてもらうといいですよ!


N.Kさん 女性

@お灸が最初は熱そうでこわかったが、施術後のすっきり感があり好きになった。
 首の矯正をしてもらってから信じられない位、首こり肩こりが気にならなくなった。

A最初のカウンセリングが解りやすく、スケジュール通りに通えば良くなると思えた。
 短期間に効果が出てよかった。

B今まで痛くて困っていたので、もっと早く来院していれば良かったです。
 育児中は思った以上に体を痛めやすいので、通ってみると楽になると思いました。



Y.Kさん 女性

@左足・腰と背中の痛みがなくなり、体が軽くなった。

A坐骨神経痛の痛みが強かったので、二度とおきないようにと、治療を受けに来て
 良かったです。

B早めの予防と病気の説明が解りやすい。親切で丁寧でした。
 リフレッシュして元気になりました。



M.Kさん 女性

@はりは、肩こりにすごくよかったなと思います。肩が軽くなりました。

Aあいさつなど、しっかりしていて気分がとてもいいです。

Bはりをすることで肩が軽くなり、その後の気持ちも軽くなり とてもオススメだと思います。



H.Sさん 男性

@はりときゅうをやったあと、良くなってきてるのがわかる。

A予約制でも待ち時間が長い治療院もあるのに、待たされた日がない事と先生の説明が
 かなりわかりやすかった。スタッフがかわいい人しかいないと思う。

Bはりは初めてで不安だったが痛くなく、帰りに良くなってきてる事が実感できる。



N.Tさん 女性

@整体の後ボキボキ鳴るのが好き。マッサージもツボに入るので好きです。

A技術が一人一人高く良く安心して、お任せ出来る所。スタッフの方の対応が適度で良い。

Bメンテナンスとして、痛い時はもちろん、癒し効果大なので、自分へのご褒美としても
 良いと思います。



T.Tさん 男性

@腰のきゅうは、一時的に熱いが後が良い。

Aスタッフがやさしい。

B何回かの治療で治りますので、がんばってください。



H.Tさん 男性

@はりは痛みの元に直接来る感じが良い。バンキー調子のいい日が長く続く気がする。

A院内の色あいとか、木のやわらかい感じがいい。

B痛みがすぐにとれて、本当に短い期間で治りました。



S.Sさん 女性

@首のマッサージは気持ち良かったです。

A最初に治療の説明をしてくれ、雰囲気もよく丁寧でよかったです。

B治療プログラムをくんで、頭痛が治りました。



M.Sさん 女性

@腰はハリきゅうが良かったです。ローラーベッドやマッサージが全身が軽くなるようで
 楽でした。肩や背中はマッサージがとてもよかったです。

A清潔な部屋で対応がとても良くて、治療を受けていても気持ちがいいです。

B気持ちの良い対応と、適切な説明や治療がとても良いです。